私のアトピーの対処方法と生活習慣と日常

横浜でサラリーマンをしながら、アトピーと戦っていますアラサーの私da-yasuと言います! アトピー対策で普段やっていること、気を付けていること オススメの本や品 ほかには兼業でやっているFX、仕事、その他普段のことを書いていきたいと思います!

はじめに

始めまして

ブログの執筆者のda-yasuです。

 

早速、私のアトピー対策の基本的な考え方を書いていきます

 

私が一番気を使っているのは"食"です!

 

やはり人を形作るのは、自分の食べたものですからね

 

その中でも、肝心なのは"何を食べるか"ではなく、"何を食べないか" が重要だと思ってます!

いくつも本を読んで共通しているのは、食べ過ぎて消化しきれなかったもの、体に悪いから排出されるものが、肌から排出されて、それがアトピーの症状を引き起こすということでした。

 

始めたのは、肉と油ものを除くこと

野菜、魚中心で、なるべくサラダ油を除いた調理(蒸す、煮る)を行うこと

 

これが私の基本で、一番大事にしていることです。

 

次回から少しづつ詳しく書いていきます

 

また副業で、いいだっち先生の下で、FXを勉強しております。

そちらの記事も混ざってきますので、ご了承願えればと思います。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

da-yasu